好きなものdiary

堂々アダルトチルドレン!好きなものを好き・良い!楽しいことを楽しい!と言いたいブログです。

自分観察は趣味!

こんばんは!真夜中の更新、失礼するよ

 

わたし実はTwitterもやってる🦜💕

 

タイトルの自分観察

それが趣味なのは

多分、人前で変なことしないかって

恥ずかしいやつになってないかって

自分を見張ってたいんだと思う、

怯えた気持ち

生きづらさしかない。

 

でもやってると、

自分の「普通」がわかったりするし

それで心が落ち着くから

悩みも消えて

なかなかいい💡✨💕

 

それでは!

さっきのツイート、

コピペでドン‼️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「[傷心…から我に帰る]

ある人の心無い言葉に傷付いて悲しんでいたけども、その人に私が傷付いた事実を知らせてどうなるかと考えた結果、どうも私の望むものではあり得無い。

だったら、私は本当はどうしたいんだろうと、半ば悶々としながら考える。↓

 

すると、どこからともなく頭に浮かんだのは、客観的な淡々とした声。

それが妙に腑に落ちた。

「私は、こういう言葉や態度で悲しむんだー、へえ。自分は他人より格下だと思ってるから、投影としてその人から言われたんだ。私の物事判断する基準の中に"格付け"があるからか。↓

 

もしそのやり方を捨てれば、

今までよりもっと自分軸に近付けるんじゃないか。」

格付けの他に加害者か被害者かって基準もある。尊いか卑しいか、とか。

いろいろあるけど、ジャッジもほどほどに…な。

と言うので、なんだかスンッと悲しみの興奮が冷めてしまった。↓

 

もしかしてこれって…

私の脳内で

自己ヒーリングの回路を生成し始めているのでは…?

実はもう何本か出来てるとか?!

 


今まで、自分を幸せにする方法なんて、考えてもわからなかった。

自分をいじめてもきたし、

中途半端に甘やかしてきてしまったから。↓

 

でも、自分で自分のセラピーみたいなことができたら、

それは良いことだと思う。

 


自分を観察するのは、趣味 ww

これは変わらず ww

 


何に対してでもなくただ、ありがとねって気持ちが湧いてきた出来事だった。

 


立ち直り早ぁww ww」

 

以上 ww呟くにしては長いわぁ ww

 

 

じゃ、寝る!w

またねー!(^^)/~~~⭐︎