好きなものdiary

堂々アダルトチルドレン!好きなものを好き・良い!楽しいことを楽しい!と言いたいブログです。

凝らない弁当…LOVE!

こんばんは!

 

日中は陽射しが眩しかったよ😎🌞

 

紫外線が強いのと

大気が汚れていて

刺激受けまくったんだろうな、

洗顔後も肌がヒリヒリしてたー

(;´д`)

今やっと治まったけど。

直射日光を浴びるのはつらいね💦

 

というのは、

今日は公園で小1時間ほど過ごしていたから。

 

アルバイトのシフトで昼過ぎに仕事終わって

家に帰らず買い食いもせず、

持参のお弁当を

公園のベンチで食べたんだ♪

 

そよ風と、目の前に広がる芝生、

あつらえた池と小川、

散歩する親子を遠目に

 

とても気持ちが良かったよ💕

 

本当だったらこんなシフトの日には

職場でお昼ご飯食べずに帰るからお弁当は作らないんだけど

 

実を言うと家に帰るのが億劫でね…

今日はお弁当だけじゃなく

着替えまで持って出てきた ww

 

「The ・ 幸せな家庭」にも、

諸事情があるんだよねーって

我が身を振り返って実感する

今日この頃だよ ww

 

私も親になってから

身に沁みたことだけど、

 

子どもの人生を信じて見守ることや

子どもの本当の素晴らしさや

宇宙規模の優しさ、

心を感じることの大切さ。

向き合っているうちに、

子どもに感謝が湧いてくることにも

驚きをもって感服している。

 

そしてますます浮き彫りになった、

我が親が、娘のわたしに

理不尽で身勝手で

暴力的な所業を「愛情」として

与えてきたこと。

もちろん、

愛されて育っているのは本当。

 

でも、「呪い」「洗脳」が強すぎて

愛情を注いだ結果

無意識に

毒を撒き散らすことになり、

子どもの生命エネルギーを搾取していた。

わたしは子ども心に、

親を救いたい一心で

戦っていた。消耗していった。

 

大人になった頃からはもう、

親のせいにして他を責めたりはしないけど、

時々、わけもなく死にたくなることも。

 

消耗し続ける自分を癒やすために

わたしが子どもの頃にフタをしてしまった

悲しみや怒り、やるせなさには

向き合って認めて、

「泣いてもいいんだよ、怒ってもいいんだよ」「ごめんね…」「怖かったね…」

と、愛しい子を抱きしめるような

気持ちで、瞑想することにしている。

 

もしそんなものがあるとすればだけど、

我が子が、愛し方そのものを教えてくれた。

わたしはかつて、

無価値感のぬるま湯の底にいて、

それを知らなかった。

わたしもきっと、それを求め続けてきたに

違いない!✨🌈

 

人によって、愛の表現は様々だけど

 

殊更に強調するものでもなく

かといって、

複雑に捉えて

わかりにくくするものでもなく、

特別扱いすることもなく。

 

今・ここにあるものを

ただ、ただ大事に思うこと。

 

あなたが大好きで大切で

愛している、信頼しているということを

簡単な言葉と優しい態度で伝えるだけ。

会えて嬉しいんだ。

君といられて幸せなんだと。

 

そういえば、

子どもたちにキャラ弁作ったことないけど

いつもすごく喜んでくれてるなぁ…💕

 

あの子たちに教わったやり方で

今度はわたしを愛する。

 

手は適度に抜いてる♪

味の好みはバッチリ👌笑

あり合わせの手作り弁当。

f:id:tanosiku1515:20190318215007j:image

「君を愛してる」😘

 

 

 

 

おやすみ世界、

いい夢を🌏✨🌝💫🌈🌹✨

 

 

じゃ、またね(^^)/~~~💕