好きなものdiary

堂々アダルトチルドレン!好きなものを好き・良い!楽しいことを楽しい!と言いたいブログです。

春はセロリ!

こんにちは!

 

このブログ読んでくれてる君!

セロリは好きかい?(*^ω^*)

 

f:id:tanosiku1515:20190307121500j:image

 

うん、

うん。

そうだよね、

セロリは苦手な人も多いね!

わかってる、わかってるよ!(つД`)ノ

 

あの独特な香りと風味…

(でもパクチーよりマシじゃない? ww)

(´・ω・`)

 

わたしは、それが至極✨爽やかに感じて

早春から無性に食べたくなるの!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

食べ方いろいろ。

まず筋は除去さすがに口当たりがわるいから ww

 

スティックにして

ピーナツバターをつけると

瑞々しいセロリに

油分と塩分と、ピーナツの香ばしさが

相まって、いくらでもいけちゃう♪

好きな味のディップを作る楽しみもあるよ!

例えばフムス💖

クリームチーズやヨーグルトやマヨネーズに

刻んだ野菜やハーブ、ドライソーセージを混ぜたディップも美味しい!💖

 

斜めのスライスにして

サラダにしたりサンドイッチの具に✨🌈

醤油とごま油で和えてもおいしいよ!

 

加熱するなら

ころっとした輪切りにして、

豆類や根菜や、加工肉と一緒に

煮込んでスープに!

 

ピクルス最高🥒‼️

 

葉っぱがあればそれも混ぜて、

刻んで弱火でよーく炒めて旨味引き出し

カレーとか煮込み料理の隠し味としても

いいよねーっ!

 

セロリ💖

家族は嫌がるけど、

わたしはわたしのためだけに

セロリを冷蔵庫に常備する!

 

 

で、ここでも

ああ、春だなぁと…

体がデトックス求めてるなぁと… ww

 

カラダに良いもの・おいしいと思うもの

摂取して、よく寝て、

ご機嫌で春を感じ楽しむやでー♪♪♪(*^ω^*)

 

おあ!セロリが歯に挟まってたよw

 

 

じゃ、またね!( ^_^)/~~~